記事一覧

花絞りレッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

ANTONの千恵先生に教えて頂きました


moblog_593f8479.jpg

ウィルトンの様々な口金を使い、大小20種類位の花を絞ります

ロイヤルアイシングですが、かなり大振りサイズなため、アイシングクッキーでもシュガークラフトでもなく、ケーキデコレーションのジャンルに入るそうです

大振りな絞り袋を使う割に、角度やスピードなど微妙で独特な手の動きが要求されるので、とても難しいです

moblog_32af8edf.jpg

実は今回は2回目で、こちらが1年半前に初めて受けた時の作品

小さな画像では粗が分かりにくいのですが•••

技術的には「完全不合格作品」です(きゃ〜恥ずかし過ぎる(~_~;)

何せ、アイシングクッキーに初めて足を踏み入れた翌月にトライしたのですが、かなり無謀な挑戦でした

うち2種類位の花は、どうしても絞ることが出来ずに断念していました(>_<)

リベンジとなる今回は全種類を絞り切りました‼












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント