記事一覧

レイチェルヒール再び

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

今年のGWは、これまでに習ったシュガーの作品で何かひとつを時間をかけて復習する計画を立てました

あれこれ悩んで白羽の矢を立てたのが
SugaR DayS玉川先生から去年秋に教えて頂いた「レイチェルヒール」

今回も昨年のレッスン同様に、果敢にも⁈ と言うべきか、無謀にも⁉ と言うべきか、ロイヤルアイシングの総絞りにトライしました

レッスンでは2日間で完成させるプログラムでしたので、GWの連休を全て使えば完成する筈でしたが•••

あまりにも甘かった‼ •••お砂糖ではなく、認識が‼

ペースト作業の修正したり、やり直しをしたり、絞りもマズイ部分は修正をしたり、手が当たって壊れた部分は最初からやり直したり、そんなこんなで予定をはるかにオーバーして、ようやく完成しました

moblog_e98ca4be.jpg

肝心のヒールは雑な部分があちらこちらに目立つ結果となってしまいました(~_~;)

でも今の自分の実力が反映された結果ですから、今更どうしようもありません

綺麗さっぱり忘れて、次回また挑戦する時に頑張ります‼(このわたくし、意外とドライな性格かも⁈)

さて、本体はさておき、デコレーションの方は、靴底と土台のボードに薔薇のペインティングを施しました

これはアトリエライラックyuuko先生に教えて頂いた技術を使い、クッキーではなくシュガーペーストに初めて応用しました

薔薇と共に周囲のパイピングと絞りのカラーは初夏をイメージしたブルー系で統一

とにかく、沢山課題が残る結果となりましたが、先が見えない作業が今ようやく終わり、久しぶりにぐっすり眠れそうです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント