記事一覧

シュガークラフトレッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問頂き、ありがとうございます

シュクリエ先生にご指導頂きました

moblog_42a27eaf.jpg

ティーパーティーがテーマの作品

様々なシュガークラフトの教室で採用されている作品かと思います

今回は、恐らく今までに無い、唯一無二のデザインにトライしました


moblog_00b5c8c3.jpg

その根拠はこちら⇧

昨年、テーブルコーディネートの実習レッスンで自分が発表したテーブル

テーマは、モロッコのクリスマス

こちらのテーブルセッティングと同じデザインにしました

ちょうど1年前の夏に、フランス経由で遥か西の果ての国、モロッコに行きました

まるで宝箱をひっくり返したような楽しすぎるスーク(市場)を歩き回りながら、テーマに合うアイテムを探してきました


moblog_2f7db561.jpg

作品は、全てマイクロサイズなので型で抜くのではなく、指の腹とモデリングツールでひとつずつ、丁寧に成型し、筆でペインティングします

普段見慣れない形の物をシュガーペーストで一から作る作業は、楽しくて時間が経つのも忘れる程でした

大きなサイズも、同じ考え方で作れると思うので、すごく勉強になりました

次回は、これまた楽しみにしている作品にチャレンジします‼







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント