記事一覧

おもてなし料理レッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問頂きありがとうございます

おもてなし料理教室の先生に教えて頂きました

moblog_1af2ad19.jpg

この時期らしい涼し気なセッティング

オーガンジーの手作りナプキンリングは新鮮です


moblog_df1d81c0.jpg

夏野菜と貝のジュレスープ

今までに頂いたことがない程に美味しいスープ

スプーンを入れると、中からアボガドクリームが現れるサプライズ付き‼


moblog_d24194c3.jpg

鮎のコンフィとカラスミきゅうり〜柚子の泡乗せ〜

塩焼きはパサつきがちで火加減が難しいですが、コンフィ仕立てで柔らかくした後にサッと火通ししています

カラスミパウダー&粉醤油で頂きます 柚子の泡の簡単な作り方を習いました


moblog_b943721b.jpg

シンガポール風ペーパーチキン

特製タレに漬け込んだチキンをペーパーで包んで揚げた一品

現地でこれを味わったフレンチの巨匠ポール•ボキューズが、『この料理に星を付けてあげたい』と評価したことで有名になりました

お肉には油が直接触れないため、ヘルシーで御飯が進む美味しさです‼


moblog_caf8a675.jpg

台湾麺で頂く贅沢冷やし中華〜胡麻醤油ソースと共に〜

こんなに美味しい冷やし中華は初めて頂きました

この台湾麺は現地でも限られた場所だけで販売され、日本では入手不可とのこと

このお味を知ると普通の麺はもう•••


moblog_0838f1e2.jpg

ラベンダーのブランマンジェ〜ラベンダージュレ添え〜

ラベンダーの風味が効いたジュレ、ブランマンジェ、アイスクリームのデザート

とても美味しいです‼

ほとんどの料理のレシピは、3〜4行でおしまい

お手頃だけど、どれも実際の手間以上に見映えする料理でした‼
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント