記事一覧

和菓子レッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

楽しみにしていた和菓子レッスンでした

moblog_efe9fe2c.jpg

練り切り4種の実習と梅の甘露煮餅のデモでした

正直、洋菓子さえ極めていないので、和菓子は封印していたのです

でも、ピーチ餡、ジャスミン餡、ワイン餡の練り切りに、自家製梅の甘露煮餅と聞いて、大好きな物のオンパレードの前には封印を解禁せざるを得なくなり(^_^;)

初めての道具も使いながら、楽しく、勉強になりました

ご指導いただいたのは、ANTONのHIROMI先生

HIROMI先生は、洋菓子も和菓子も両方得意とされ、守備範囲が広い多才な先生です

偶然にご一緒したJSAマスター講師blue balloonさんとは、これまで他のサロンで何回かご一緒させていただいたことがありました。今回はクレイアートの先生とご一緒されていました

blue balloonさんから、とても貴重な情報をいただき、また先の楽しみができました

HIROMI先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント