記事一覧

エリザベート レッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問頂きありがとうございます

SugarDays玉川先生に教えて頂きました

完成した作品はこちら

moblog_ad6040e1.jpg

シュガーで表現するエリザベート

レッスンの申込みに際して、果敢にも?無謀にも?先生のジャパンケーキショー2016銅賞受賞作品のデザインに忠実な作品をリクエストしておりました
(今考えても、我ながら、暴走ぶり?甚だしかった‼)

このリクエストに応えてでしょうか⁈、先生の事前の下準備ゼロ、土台を含む1から作る所からスタートしました

途中は、このようなお姿に

moblog_8a1d5da1.jpg


最後は、人の髪では不可能と言われている独特のヘアスタイルで仕上げ
後ろ髪の姿が気にいりました

moblog_25a49c94.jpg


「レイチェルハイヒール」に比べると、アイシングの絞りの部分は、エクステンションなども穏やかな難易度ですが、その代わりフィギュアの方は作業工程がかなり複雑で、シュガーペーストの扱いが大変難しいです

クオリティの面では課題がかなり残りましたが、シュガーでフィギュアを作るポイントは凄く勉強になりました
(工作そのもの‼)

玉川先生、そして2日間に渡り、レッスン場所を提供して下さった東京シュガーアート様、ありがとうございましたm(_ _)m











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント