記事一覧

フレンチレッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

フレンチのレッスンでした

moblog_155291da.jpg

鶏むね肉のコルドンブルー•フレッシュトマトのソース、スパゲッティレギューム添え

コルドンブルーは、薄い肉を重ねてチーズなどを挟んだカツレツのことです

今日、初めて知りました、相変わらず知らない事が多いです(>_<)

今回は、生ハム、スクランブルエッグ、大葉を鶏肉に挟んで4層にしてます

スパゲッティレギュームは、スパゲッティの様に細くカットした野菜をボイルして冷水に浸すと、透明感が出て彩りがまします

moblog_b80346ea.jpg

こちらは、ヴィシソワーズ、レモン風味の生クリーム乗せ

新玉ねぎとベーコンを時間をかけてじっくり、じっくりと丁寧に炒めて、さらにメークインを加えて、さらにじっくりと煮たものをミキサーにかけてピューレ状にします

このスープは、これまで何度か習いましたが、いずれも時短メニューとして、簡単に調理するレシピで習いました

今回は、かなり手間がかかりましたが、丁寧な作業はお味にダイレクトに反映されておりました

ずっと飲み続けていたいと思う一品でした

ごちそうさまでした








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント