記事一覧

ケーキレッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

ケーキレッスンに行きました

ご指導いただいたのは、お菓子教室Pur先生


moblog_0267fcc0.jpg

レモンレアチーズタルトを習いました

下から、パートシュクレ、レモンカード、レモンレアチーズのババロアの3層構造です


moblog_3b9ea8e3.jpg

こちらが完成したホールのケーキ

食感はババロアですが、お味は、レモンの風味が豊かなレアチーズです

さすがクッキー作りのプロだけに、パートシュクレの生地はサクサク香ばしくて、これだけでも十分美味しいです

イギリス発祥のレモンカードは、初めて習いました

Pur先生は、以前クッキー講習を受けたことがありますし、別のシュガー関係のサロンのレッスンでご一緒したことがあります

今日ご一緒した生徒さんとは初対面でしたが、レッスン中に話題に上がったシュガー関係の先生方は3人共に面識がありましたので、和やかな雰囲気となりました

Pur先生はさすが元パティシエールだけあって、色んな事をご存知で、とても勉強になりました

ご指導ありがとうございました







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント