記事一覧

レッスン復習〜スコーン編〜

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

以前、アフタヌーンティーレッスンで習ったスコーンを復習しました

moblog_b68e5120.jpg

真ん中がぱかっと腹割れする、いわゆる、オオカミの口ができることが成否の分かれ目

これが出来ず、2回目のレッスンを受講される生徒さんもいらっしゃるそうです

自宅では始めてトライするスコーン、緊張しましたが•••

成功しました‼

オオカミの口、出来ましたよ〜(^-^)/

数年前にフランスの田舎町を旅行した時、たまたま立ち寄った雑貨店で買い求めた陶器に乗せてみました


moblog_31e06077.jpg

ネットでしか買い求めることができないクロテッドクリーム、PUR先生からいただいたレモンカードと共にいただきました

手前味噌になりますが、美味し過ぎる〜(^^)

ちなみに、クリームを乗せているシルバーのお皿は、デコパージュのレッスンで手作りしたものです

デコパージュの先生は、来月、先生のご友人お二人と共に、私が幹事をいたしまして、ワイン会を催行させていただくことになりました

今から楽しみです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント