記事一覧

クレープレッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

2種類のクレープを教えていただきました


moblog_437dac1c.jpg

まず、こちらは蕎麦粉を使ったお食事系のクレープ、ガレットです

具材は、半熟卵、ほうれん草、きのこです

思い返せば、このクレープとの出会いは、遥か昔、旅先のブルターニュ地方のレンヌという街でした

蕎麦粉の香ばしい風味が日本を彷彿させて、異国の地で感動したのを覚えています


moblog_f8aeb9f3.jpg

一方、こちらは、お馴染みのデザートクレープです

カスタードクリームを巾着風に成形した生地で包んだアルモワールと言うスタイルです

ソースは塩キャラメルで

プライベートレッスンでしたので、クレープ生地の上手な焼き方をじっくり教えていただきました

moblog_de1af38d.jpg

こちらは、おまけ記事になりますが、先日習ったカービングの課題を復習しました

先生に画像を送ったところ、素敵なティーポットですねと褒められました(そっちですか?(>_<)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント