記事一覧

和菓子レッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

ANTONにて、sweet art作家HIROMI先生の和菓子レッスンを受けて参りました


moblog_0d2960b3.jpg

こちらは浮島

生地のカバーリングと飾りは練切でします


moblog_057ecc53.jpg

断面はこんな感じです(こちらは先生のデモ作品)


moblog_139e2d89.jpg

胡桃大福も習いました

胡桃は一手間かけることで絶品なお味に仕上がりました

今日のレッスンは2か月前に予約していたので、どんな内容のレッスンだったのか、すっかり忘れてしまい、レッスン会場に来て初めて知りました
(ーー;)

隣りのテーブルで別のレッスンをしていた千恵先生から、それは予約の時期の問題ではなく、受けるレッスンの数が多すぎだからでは?と指摘されました(>_<)

なるほど•••さすがの観察力ですね(>_<)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント