記事一覧

東京シュガーアート特別レッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

ついにこの日を迎えることになりました

3か月前に申込みをして、ひと月半前から、この日の為に準備をして来ました

ANTONの千恵先生にお願いをして、起伏の激しい仮面を練習台にクロスステッチの絞りをしたり、難しいエクステンションの課題にも挑戦しました

何かのレッスンを受けるための準備レッスンを受けたのは初めてです(猛烈受験生みたい(>_<)

前置きが長くなりましたが、SugaR DayS玉川玲先生のレイチェルヒールレッスンに挑戦して参りました


moblog_88232c2d.jpg

2日間の日程で、延べ10時間近くに及ぶ超ハードなレッスンでした

24cmの実物大サイズのハイヒールをシュガーで作ります


moblog_13e6cef5.jpg

シュガーペーストを使ったパーツの成型をした後は、ひたすら絞りの連続です(>_<)

最大の難所は、両サイドのレースの絞りで、このまんまの態勢で靴を回転台に載せて、クロスステッチを絞らねばなりません
(~_~;)

準備の甲斐あって、何とかパーツを一度も壊さずに、時間内に完成しました‼

でもまだ安心するのは早く、シュガーペーストの高いヒール一本で繊細なレースを支えているため、持ち帰る際に少しでも衝撃が加わると倒れて壊れてしまいます(ーー;)

何とか無事に持ち帰りました\(^o^)/

もちろん、真近で観察しますと、粗はた〜っくさんあります

少しでも上達できるよう、修行を続けて参ります(もちろんマイペースで)

玉川先生、にい先生を始め東京シュガーアートの先生方、そして、この日の為に準備レッスンを引き受けて下さった千恵先生、ありがとうございましたm(_ _)m






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント