記事一覧

料理レッスン

BILBAOのお稽古ブログをご訪問いただきありがとうございます

クリスマスの料理レッスンに行って参りました

moblog_051baa74.jpg

毎回趣向を凝らしたテーブルコーディネート、今回は頭上に生花のリースがデコレーションされておりました

moblog_2e843c32.jpg

今回のサプライズのお品、上には今、全国様々な料亭から引き合いがある、完全無農薬栽培の生産者によるマイクロカブラ、その下は、どうやら曇っています

moblog_0269095f.jpg

ガラスの蓋を開けると、スモーキーな薫りを放つ白い煙が上がります

マリネしたサーモンと薄切り大根を、ある道具を使い、この中でスモークしています

moblog_e743e6c2.jpg

ポルチーニ茸のリゾット
ピスタチオとカリッとしたビーツも添えたもので、絶品です‼

moblog_e9452ca7.jpg

仔牛のステーキ、ボルドー風ソースにブルーチーズをアクセントに、セミドライのぶどう添え

枝はローズマリーの枝です

お肉は今までに習ったことがない調理法で、新鮮でした

お店を超えるお味です‼

moblog_063c698e.jpg

球体のチョコレート•••これまた、クリスマスのサプライズです

この上から、先生が一皿ごとに、熱々のフランボワーズソースを掛けてくださいます
すると•••


moblog_2bc721d4.jpg

あらま、びっくり‼ チョコレートがみるみる溶けて、手作りアイスクリームが現れました‼

クリスマスにふさわしい料理とテーブルでした

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント