記事一覧

アイシングクッキーレッスン

楽しみにしていたアイシングのレッスンでした

ご指導いただいたのは、Rh.Bake先生


moblog_e7527aa4.jpg

こちらが仕上げた作品
万華鏡をイメージしたデザイン

かなり大振りなサイズのため、アイシングの絞りもボリュームがあります


moblog_0a473b8e.jpg

もうひとつは、シンプルに見えるのですが•••

実は、かなり難しかったです(ーー;)

サンプルとはかなり違うお花になりましたので、何のお花かは触れずにおきます
こういうお花もある(かも知れない)ということで(^_^;)

簡単そうに見えるお話絞りが一番の難所かも

アイシングの硬さ、口金の先の細さ、口金の構え方、どれもこれまで経験したことがないもので、かなり絞りにくかったです

また乗り越えるべき課題が新たに見つかってしまいました









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント